ガールズちゃんねる
  • 516. 匿名 2014/09/15(月) 07:47:37 

    トピずれだけど、すみません。
    会社の上司(男性)に受けたアドバイス。

    付き合い始める時点で何年間か(まぁ、2年くらいかな)付きあったら結婚する意思があるのか確認したほうが良いとのこと。
    男性が自分を大切にする意思があるなら、結婚するとまで言わないにしても、なにかしら誠実な答えが返ってくる。
    濁したり、誠実さが感じられないなら時間の無駄だからやめよう。
    何年後もそんな男はのらりくらりと逃げ腰になる可能性が高い。付き合う期間なんて関係ない、付き合う前でもちゃんとしてる人は誠実に答えてくれるからためしてごらん。もし今付きあっている人がいたら、今すぐ聞くべきだね。と言われ、当時付きあっていた彼に聞いてみた。結果のらりくらりとかわされて、上司のアドバイス通りだなと愛が冷めて別れた。
    その後付きあってほしいと言ってくれた人がいたので、結婚を前提じゃないと付き合わないって言ってみた。相手は真剣にはなしをしてくれて、誠実さが伝わってきた。
    二年後、そのときはなしをしてくれた通りプロポーズしてくれて結婚。

    上司のアドバイスは、付き合う前からそんなこという女怖いと思ったけど、目から鱗だった。
    まわりの女ともだちにも話したところ、実行した何人かが結婚した。
    勇気がいるが、結婚したいひとは付き合う前に聞いてみてください。
    長文&トピずれすみません。

    +27

    -1

関連キーワード