ガールズちゃんねる

都会と田舎のちがい

927コメント2014/10/10(金) 04:47

  • 290. 匿名 2014/09/10(水) 22:15:54 

    皆訳があって住んでいると思いますが、やっぱり田舎暮らしは嫌です。
    野菜と魚が美味しいことくらいしか、いい事ない。
    ファッション雑誌の中の、東京さにしか売ってないようなブランドや、お店の情報は田舎者には手に入らないもので、冷静になるとバッカじゃないのと惨めな気持ちになります…。
    通販で入手できる類のおされなブランドも、実際田舎で着てると浮きますから、浮かない格好を心掛けているとどんどん感性が鈍ってダサくなっていきます。
    とにかく、田舎にはオシャレな人がいない!!!イオンかアウトレットにしか買い物に行かないので当然ですよね。
    オシャレな人がいない(意識が低く、個性を出すオシャレが何なのかそもそも分からない人たちが多い)ので、その中で個性を出そうとしても変人呼ばわりされて陰口、遠巻きにされるだけです。
    人と違う格好をしていても「そういう人」としてサラッと受け流してくれる都会に憧れます。
    都会は他人に関心がない、冷たいと言われますが、田舎だって別に温かい訳じゃないのに、他人を監視してる暇人ばっかりがいる気がします。
    ま、田舎は所詮都会に出ていく甲斐性のない人たちの掃き溜めなのかな(自分も含め)

    +80

    -4

関連キーワード