ガールズちゃんねる

実家暮らしアラサーのかた

1061コメント2014/09/24(水) 14:20

  • 483. 匿名 2014/09/08(月) 01:17:29 

    性別関係なく、結婚したくてもできない人の多くは実家暮らしいです。

    一人暮らしをしていると金銭感覚が嫌でも養われ、考え方も現実的になってきます。

    実家で暮らしているとその辺が甘くなってしまうんですよね。

    なので、付き合う人との価値観がずれてくるんです。

    いくら実家にお金を入れていると主張したところで、一人暮らしに必要な金額には到底及びません。

    結婚をしたくて、今実家暮らしなら、絶対に実家を出るべきです。

    親も子供もどうして家を出なければいけないか分かっていない。

    そもそも大人になるということは自立をするということです。

    親元にいてはいつまでたっても大人になれない。

    親が病気であるとか介護が必要であるという特殊な例(アラサー世代では殆どいない)は別にして、問題がなければすぐにでも賃貸マンションを探してください。

    事実、私の知人にアドバイスしたところ、最初は一人暮らしする意味がないとしぶしぶでしたが、

    私があまりにしつこいので根負けして一人暮らしをはじめました。

    5年間も彼氏ができなかったのに、なんと半年後には恋人ができ、今は結婚を考えているとのことです

    この話を聞いて、身の回りにいる結婚できない実家暮らしの人が浮かんだ方も少なくはないだろう。

    もし、実家暮らしで恋人がいない人は、自分の何が悪いのだろうと悩んだり落ち込む前に、一人暮らしをはじめることを検討してみてはどうだろうか。

    実家暮らしが悪いとは言わないが、結婚が出来ない意外な落とし穴かもしれない。

    +28

    -4

関連キーワード