ガールズちゃんねる

腹が立つ訪問販売について語りましょう

175コメント2014/09/09(火) 00:01

  • 151. 匿名 2014/09/07(日) 22:02:33 

    友達の家でお茶してるときに、こ●もチャ●ンジのセールスが来た。新人らしき子と教育係りみたいな二人組の若い女の子だった。

    教材をひろげ、親御さんならこれくらいのことをしてあげないとダメだみたいな大口を叩く。
    あげくのはて、これまで契約したご近所の人達を並べ立てる。なん丁目の誰ちゃんのママ、なに町の誰くんのママ…とか。よーくみると契約年月日が数年分。
    いかにも沢山契約しているように見せ掛けているだけだった。

    友達がのらりくらりと話を聞いてると、サッサと契約書を出して、クレジットの申込書を出した。
    三年払いにすればたった月々●●円なんですよ!!たったこれだけでお子さんの発達が違うんです!!と捲し立てる。

    イラッとしてきた私が「あなた、それで、クレジットの支払い合計と、金利手数料合計およびその率は?」と質問。
    女の子が、それは…と窮したところで更に、「割賦販売の違反行為になるのよ。必ず合計や率は提示しなさい。それに、他の契約者のことを話すのも契約違反。しかも、契約年月日数年分あるじゃない。どうやってそんなセールスの教育受けたかしらないけど、間違ってるわよ。それだけ度胸もあるんだから、もっとマシなちゃんとした営業職になったほうがいい。」と説教した。

    涙目で退散していった…


    友達があんたがいるから玄関開けてみたの。いやーお見事!だとさ。

    +24

    -6

関連キーワード