ガールズちゃんねる
  • 324. Blue Leopard(青柳麗央) 2014/09/04(木) 21:36:42  ID:yWKnUB1KhP 

    最近シングルマザーが新しく彼氏作って結婚して,新しい父親になったその彼氏が子どもを虐待するって事件が相次いだけど,逆パターンもあるんだね…

    これは友達の小学校時代の同級生(Mちゃんとします)の話。Mちゃんは幼稚園お頃にお母さんが亡くなったんだけれど、その後父親が新しい女性と再婚。継母となったその女性は、Mちゃんの家にクラスメートが遊びに行った時に、ちょっと何か物がない、とかになると、遊びに来ていたクラスメートやMちゃんに
    「あんた盗んだでしょ!?」
    「ふざけんなよ!」
    等と暴言を吐き,父親もそんな継母を止めている様子がなかった。

    実の優しいお母さんが行きてる間は、Mちゃんも普通の優しい女の子だったのに、
    その後Mちゃんは、継母の財布から平気でお金をくすねたり,友達に
    「あんたアタシからお金借りたでしょ?あんたが覚えてないだけだよ!お金返さないならみんなに言いふらすよ?」
    と、言いがかりをつけて脅してお金をゆする子になってしまった。

    大人の責任は大きいと思う。ましてや浮気等して,父親ではなく男として,母親ではなく女としてしか生きられない人は,親になるべきではない。

    +18

    -3