ガールズちゃんねる
  • 165. 匿名 2014/09/05(金) 00:30:53 

    【企業】
    「就職希望者が何千人、何万人といていちいち面接などできないから、学歴フィルターがあるのが当たり前。当社は地方駅弁大学程度か私立はGマーチ、関関同立までしか採用しません。」→日東駒専以下大学生涙目。

    【Gマーチ、関関同立以上の大学に通う私大生】
    「受験勉強?それなりにやりましたよ。さすがに無勉で合格できるほど頭は良くありませんし…。予備校?ええ、行きました。ただ、授業出なくて自習室に籠もっているヤツもいましたね。結局は主体的に勉強するかどうかですよ。」→予備校に行けば偏差値が上がると思い込んでいた馬鹿涙目。

    【地方駅弁大学程度の国立大学生】
    「受験勉強?それなりにやりましたよ。さすがに無勉で合格できるほど頭は良くありませんし…。予備校?いいえ、行ってません。自分の行っていた高校の周りに予備校なんてないし。基本は学校の勉強ですよ。自宅で一生懸命勉強しているヤツもいましたね。結局は主体的に勉強するかどうかですよ。」→予備校に行けば偏差値が上がると思い込んでいた馬鹿、再び涙目。

    【勉強する気のない貧民馬鹿高校生】
    「お金がないから予備校に行けない。だから良い大学に行けない。だから良い企業に就職できない。自分は大学にさえ行ければエリートになれた!日本は不公平だ!受験競争をなくすべきだ!競争社会なんていらない!」→ 共産党入党(笑)

    +10

    -2