ガールズちゃんねる

やってしまって後悔してる事

182コメント2014/09/06(土) 01:22

  • 115. 匿名 2014/09/04(木) 09:07:06 

    どれもお金が絡むことだが。
    ・産後の骨盤矯正にと通ったカイロプラクテック
    初回料と回数券で5万円近く。
    何度か通う方がいいということで、回数券買って通ったのに全く効かず。それどころか、体重2kg増えた。行かなくなったら増えた分は減った。

    ・ガードルとウエストニッパー(それぞれ2着分)
    骨盤矯正でどうにもならなかったから買ったものの、夏場に使ったから汗もになり断念。3万円ぐらい損した。

    ・簿記2級の講座費用7万円ぐらい
    私が負担した分はその半分ぐらい。税理士事務所で就職のために受講したが、難しすぎて頭に入らず。試験までに一度税理士事務所の面接受けに行ったが、新卒でないのに簿記の資格あっても意味ない!みたいなこと言われた。それなら最初から講座受けなければ良かったと思った。

    ・フラワーアレンジメントの講座
    これが一番費用大きかった。40万円ぐらいにはなる。
    このまま独身のままかと思ったら、仕事だけでも好きなことを生かしてしよう!と思ったから。通信教育だったのだが、本当に技術身に付いた?という感じだった。通信教育協会からのしつこい勧誘(さらなる資格の勧め)に参った。上記のことと違いメリットもあった(自分の結婚式にブーケとブートニア作れたり、花の名前を知ることができた)が。過去に戻れたら、「資格取るなら実際の教室へ通いながらの方がいい!」と止めに行くと思う。実技は通信教育では身に付かないから。

    +16

    -2

関連キーワード