ガールズちゃんねる
  • 344. 匿名 2014/09/04(木) 22:40:56 

    助けて!中国人移民の激増に悲鳴をあげる外国 2014/09/04(木)

     以前、本連載(断末魔の中韓経済)において、中華人民共和国とは「共産党官僚や太子党など、一部の赤い貴族が人民から所得を吸い上げる、一種の植民地国家」であると解説した。
    人民から十分な所得を吸収し、ひと財産築いた赤い貴族たちは、カナダや米国など先進国へと移住する。すなわち、「外国へ錦を飾る」のだ。

     とはいえ、移住される先進国の方からしてみれば、自分たちとは民度が極端に違う中国人民(たとえ富裕層であっても)の流入は、迷惑極まりない話だ。
    カナダはすでに、中国人富豪の移民受け入れについて「制限」をかけ始めている。

     カナダには「投資移民」という外国人に永住権を与える仕組みがあるのだが、2014年2月8日、カナダ議会に新たな移民政策の草案が提出された。
    移民受け入れの基準を、大幅に厳格化した内容になっている。事実上、移民の過半を占める中国移民の締め出しだ。

     米国務省は14年8月22日、8月25日から10月1日の期間限定ではあるものの、中国人に対する投資家ビザの発行を一時停止すると発表した。
    中国からの申請人数が急増し、移民枠が満員になりかねない状況なのである。中国の投資家は、すでにビザ発給数の85%を占める。
    【断末魔の中韓経済】中国・赤い貴族「脱国」で世界は悲鳴上げる 富裕層続々と海外移住  (1/2ページ)  - 政治・社会 - ZAKZAK
    【断末魔の中韓経済】中国・赤い貴族「脱国」で世界は悲鳴上げる 富裕層続々と海外移住 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    ★(3)以前、本連載(断末魔の中韓経済)において、中華人民共和国とは「共産党官僚や太子党など、一部の赤い貴族が人民から所得を吸い上げる、一種の植民地国家」である…

    +7

    -1