ガールズちゃんねる

デキ婚って悪いもの?

332コメント2013/01/09(水) 23:46

  • 92. 匿名 2012/12/14(金) 06:33:10 

    我が家は、付き合って一年半で結婚を決めて、
    その半年後に入籍を決めてたのに、義理母の病気が発覚。
    入籍延期しろと義家族。
    義理母が早期癌の手術成功後、三ヶ月経っても
    延期しろと言ってきたもう元気ピンピンの義理母も延期になっていた入籍について何も言っても来ず、私達からお伺い立てて、一月後に入籍。
    入籍二ヶ月後に妊娠四ヶ月弱だと判明したら、
    周りからデキ婚扱い。
    披露宴も、もちろんそんな理由で延期になっていたので、披露宴出来た時には決めてたドレスも着れずマタニティー用のドレスに変更。
    それなのに、義理母➕義理妹➕義理親戚からのみデキ婚扱いされたわ。
    お互い30前半の時。
    デキちゃったから結婚するしかない、は、
    成り行きでみたいでどうかと思うけど、
    訳あって日付だけみたらデキ婚になる
    私達みたいなデキ婚扱いされると悲しい人もいます。

    +38

    -25

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード