ガールズちゃんねる
  • 298. 匿名 2014/08/27(水) 02:17:14 

    本来は、二人とも帝王切開の予定でした。
    基本的に私の骨盤と子どもの頭のサイズが会わすに、帝王切開予定でしたが、予定より陣痛がはしまり、陣痛を止めれず、普通分娩になりましたが、生まれた子どもの頭は、ふくろじゅみたいな頭で生まれ、へそのおが二週半まきついていて
    低体重児で生まれました。
    一応帝王切開の準備もしてました。

    二人目は、前回の事があるのと、発育不全を起こしていたのに、陣痛が始まり、陣痛を止める薬をMAXでながし、準備をして待ちましたが、医師の「息んでみる?僕が乗ってお腹を押すから!」と、言われ頷き無事出産でしたが、偶然とある大学病院で診察してもらったら、息子の頭に出来た血腫は、引かないで骨と化しているし、彼の場合は帝王切開が原則です。よく頭の骨が碎けませんでしたね。恐らく脳の損傷が激しかったのて、かなりの障害が残りましたね。
    と、言われ呆然、事項なので訴えられず我慢しました。

    二人目は、予定を6週間早く生まれ、こちらも帝王切開の予定でした。
    しかし、またまた、陣痛に襲われる陣痛を止める薬をMAXで受け医師が馬乗りになりお腹を押さえたら無事生まれました。1900グラムの子どもでしたが、異常なく保育器の中でしばらく過ごしました。
    こちらも、一人目と同じくで、帝王切開か転院搬送してはぜんに手術が望ましかったと言われました。

    どうやら、ほんとはやってはいけない行為だったと知りました。

    一人目は、吸引の影響で障害が残り増ました。

    さて、もう一点私が普通分娩したばかりに、主人にこっぴどくしかられ、保険がおりない役立たずと~(。>д<)2回もなじられた!

    出産の痛みよりそっちがつらかった!

    +2

    -3