ガールズちゃんねる
  • 70. 匿名 2014/08/24(日) 20:45:37 

    ちなみに山本さんの記事、こんなの出てました。
    あいかわらず、ずれたこと言ってるW
    しかもお酒飲みながらのトークイベントだったらしい。反省してないよね。


    「意見一致しないのは党としておかしい」LINE府議、ハイボール片手のトークイベントで維新批判

    2014.8.24 19:21 [west政治] msn産経ニュース
     無料通信アプリ「LINE」(ライン)で女子中学生らに威圧的なメッセージを送り、所属する大阪維新の会大阪府議団から除団処分の方針となっている山本景(けい)大阪府議(34)が24日、大阪・ミナミのライブハウスでトークイベントを開き、「不適切だった」と陳謝した。一方、処分については、維新代表の橋下徹大阪市長が「重すぎるのでは」と疑問を呈したことを挙げ、「党内で意見が一致しないのは党としておかしい」と府議団の対応を批判した。

     約80人の来場者のうち大半が報道関係者。インターネットの動画サイトで生中継された。会場では酒類も提供され、壇上に上がった山本氏もハイボールを口にしながら進められた。

     山本氏は、中学生らとLINEを始めた動機について「いじめの実態調査のため」と改めて説明。司会者が「交野市教委に(いじめ調査を)要望すればよかったのでは」と尋ねると、「私は自分で調べるスタンス。結果として不適切だったが、直接意見を聞く形になった」と釈明した。

     府議団の処分に不服を申し立てていることについては、橋下氏が「(これまでの維新の)類似事案を見ても(処分の軽重の)バランスが悪い」と述べたことを引き合いに、「代表と府議団が(処分内容を)話し合うべきだ」と指摘。また、処分決定後に府議団内に調査委員会が設置されたことについては、「処分を決めてから委員会を立ち上げるのはおかしい」と府議団執行部に苦言を呈した。

    +4

    -0