ガールズちゃんねる

タブレット持っていますか?

117コメント2014/08/25(月) 08:31

  • 98. 匿名 2014/08/22(金) 10:53:00 

    NEXUS7(2013)持ってます。
    Yモバイルと二台持ちです。
    家ではWi-Fi、外ではMVNO(私はiijmioで月972円。低速だけど普通にネット出来ます。動画さえ見なければ問題なし)。
    携帯(と言うかPHS)はYモバイル。
    誰とでも定額にしていて、月々の料金は計2000円程度。
    実質ネットも通話も使い放題だけど月々の支払い総額は3000円程度です。

    2年程iPhone使っていましたが、月々7000円以上払うのが馬鹿らしくなって…。
    外でネットするって言っても、調べもの・SNS・ニュース・がるちゃん・クックパッド・マップ・乗換案内位。
    通勤時間・休憩時間は殆どネットしてますがMVNOで困ってません。

    何するにも画面が大きいので便利ですよ。
    特に便利なのは動画を見る時。
    昔持ってたポータブルDVDプレーヤーと同じ位の画面の大きさですから。
    電子書籍否定派もいますが、使い分ければ便利です。
    私は小説は紙の方が良いのでそのまま読んでいますが、漫画や料理本等は全てpdf化してNEXUS7に入れています。
    スマホで漫画は小さすぎて読む気がしないけどNEXUS7ならピッタリです。
    料理本は大きくて嵩張るのでpdf化しましたが、通勤中に作るメニューを選んだり、料理中はキッチンに持っていって手順を確認出来るので重宝しています。

    iPadminiも持っていますが、NEXUS7の方が大きさが丁度いいです。

    難点は携帯との二台持ちが必須であること、スマホよりも大きいことです。
    それさえ気にならなければスマホよりも安く快適です。

    +3

    -1

関連キーワード