ガールズちゃんねる
  • 136. 匿名 2014/07/31(木) 21:19:19 

    作者のブログ見つけた。
    ↓↓↓
    この上の絵は前々からテッドに転載されjkに転載されアイコンにされまくってきましたが最近はひどいものです

    勝手に文字を入れられ、その加工版が世界に出回り 海外でスマホケースやTシャツにして売られる始末です。

    わたしは2次創作で、グッズは勿論同人誌などでも儲けようとするつもりはまったくないのでそういうのは無関係だし迷惑です。

    そして今回ついに梅宮アンナ氏にまで。

    しかも自身の無断転載を肯定した挙げ句 コメントで批判され記事を削除&退会?ですよ。

    1人間として自分の作ったものが注目されるのは嬉しいことですけど 絵を描く者のプライドとしてはもうズタズタ。

    しかしネット上でのことなので少しでもこちらに非のある発言があれば飛び火しかねないし、わたしも二次創作をしている以上 あまり偉そうなことは言えないのですが勝手に人の絵を自分の使いやすいよう手を加えて自己の表現として使うのはどうかと思います。
    どうかと というかこれはもう侮辱です

    この騒動も一時はニュースになりましたが時間がたつにつれなかったかのようになるんでしょうね。
    この機会を逃してそれを許したらまた同じような事が起きるんでしょうね。

    もう私が訴えられてもなんでもいいからあの人に一言謝罪をしてほしい。
    ・・・まあブログの稚拙な文章をみるかぎり(←人の事言えない) 改心なんて死んでもしないでしょうけど。

    すべての人が忘れても井口病院は井口病院だけはあなたのしたこと覚えてますよ。
    一生一生心のどこかで恨んでますよ
    忘れたほうがぜったい苦しくないけどそれでも覚えてますよ
    井口病院の苦しみがあなたに全部返るまでずっと 覚えてますからね

    +48

    -7