ガールズちゃんねる

学生時代、不登校だった人いますか?

205コメント2014/08/22(金) 21:22

  • 156. 匿名 2014/07/30(水) 14:26:28 

    中2の体育祭(夏休み明けて二週間後)くらいから一ヶ月程度でした。当時はすごく長い不登校児だと思い込んでいましたが、そうでもないんですね…。
    それから授業だけでも顔を出したりして、中2終わり頃には教室に戻りました。でも、不登校のきっかけは主に男子からのいじめだったのに、不登校が終わると女子からのいじめが始まりました。苦しかったんですが、高校受験のため頑張りました。自殺よりも、殺人を考えました。
    教師はみんないじめっ子の味方。親もロクに動いてくれない。友達はみんな上辺の関係。
    そこで、人間不信になり、誰にも本音を語れなくなりました。
    中3では、不登校だったとは思えないほどの優等生として上辺の生活です。
    嫌な事があっても大抵我慢し続けています。
    ある意味クラスメイトの奴隷ですが、いじめっ子には媚びを売らず、あくまで私のやりたいことをやっています。なので、相変わらず学年1のハブられです。
    私も不登校になったことを後悔していません。ただ一つ言えることは、『嫌われ者になることに恐怖はなくなった』ことです。

    長文失礼しました。

    +8

    -1

関連キーワード