ガールズちゃんねる

佐世保高1女子殺害報道でテレ朝『モーニングバード!』が、コメンテーターの発言を「誤解を与える」として謝罪

127コメント2014/08/14(木) 10:55

  • 123. 雲隠れ才蔵 2014/08/03(日) 13:08:14 

    人間には得意な事や不得意な事があり それによって性格もある。
    これは全てを持って人間とするなら 全員欠陥ということ。
    その中で行動 言動 運動機能等で通常の社会生活に支障をきたすことが明らかな人は ”現況の障害者”
    それ以外で あの人変とか チョッとな~とか言う人は入らない ここが問題だ!!
    自分をコントロールできるなら何とかなるが それ以前に 感受性が欠如していると心が発達しないので いつまでも大人になれない ならない。 こういう人は沢山いて いい年をしてもキャラ物のついた物を好む人間とか 好む音楽が幼稚だったり 歌っても叙情的な表現はできない。
    発達障害の診断で代表的なものに箸が上手に使えないというのがあるが 有名な人で加山雄三がいる。
    ところが彼は感受性が豊かで 非科学的だが”魂”が素直でキレイだ。
    それが功を奏して タレントとして活躍している。
    同じ発達障害でも その能力 魂のあり方 興味を持つ方向で 運命は変ってくる。
    世の中で家庭の中 社会で起こる問題は 全て背景にこの発達障害 機能の欠如があり 犯罪などは全てこれ!! これを理解すると 小説 映画 ドラマ 舞台は 味気ないものになる。 おもしろい話ができるのは 機能の欠如者を 人間として捕らえるからだ。
    今総理をやってる安倍も 言語機能(そうとう訓練されごまかしている)運動機能(ゴルフのシーンを見たがヒドイ)等も明らかに劣っていて子供も出来ない(生体機能)。 おそらく祖父岸の刷り込みを子供の頃から受け それが彼の欲となり行動させている。
    ヒットラーは そういう人間に権力を持たせてしまった歴史上の悲劇だ。
    職場 学校 家庭 身の回りなどでも困ったチャンは沢山いるだろう・・・規模や内容は違うが 彼らは感じる力がないので どうにもならない 無視かカットオフ 切捨てしかない。

    +2

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。