ガールズちゃんねる

子供に手がかからない人

147コメント2018/08/19(日) 22:09

  • 106. 匿名 2018/08/12(日) 13:06:10 

    手がかからないと言えば、次兄なんだけど赤ちゃんの時から賢いって感じでイヤイヤ期も無ければお外でも良い子。妹弟の面倒も見て4歳で妹弟のうんちオムツをお尻ちゃんと拭いて換えてたらしい。ワガママも言わず勉強も出来、反抗期もなくスムーズに進学皆勤賞で部活では中高と部長になり大手企業に就職。就職後も堅実にお金貯めて20代で1000万以上貯金。酒、煙草、ギャンブルもせず浮気の心配もなく家事、育児もほとんどしてるらしい。

    でも他の兄弟、私を含めてとっちらかってるから母親は自分の育て方を自慢には思ってないよ。生まれつきだし、次兄には寂しい思いをさせたと思ってるよ。しっかりした分甘えることも無かったらしいから。それに次兄にはハチャメチャな人生送って貧乏な私達家族が夫婦仲良くて幸せそうだねって言われる。確かに幸せだけど(笑)

    人から見たら羨ましい理想の人生=本人が幸せとは限らないって事なのかもね。それしか生き方を知らないって事なのかもしれないから。子供が手がかからなくてって自慢ぐらいさせてて良いと思うよ。自分の子と比べる必要なんてないよ。皆ちゃんと幸せになる道はあるから。

    +2

    -1

関連キーワード