ガールズちゃんねる

【独身】親が結婚に触れてこない人

160コメント2018/08/19(日) 18:34

  • 13. 匿名 2018/08/11(土) 22:58:29 

    いいか彩、お前はもう選り好みできる歳じゃない。
    周りは28歳じゃまだまだ、と言うかもしれない。
    でもな、男は30過ぎの女はとっくにおばさん、28だって焦ってるね…と思ってる。
    後たった2回バレンタインデーを終えたら半年後には30歳だ、30歳女のチョコレートなんて怖くて受取れないぞ。
    同級生を見てみろ、近所の麻〇ちゃんも、○美ちゃんも結婚した。
    独り身はお前だけじゃないか、将来の夢はお嫁さんと言ってたのは嘘か?
    授業参観やPTAを考えてみろ、30代に囲まれタメ口をきかれる40女の悲惨なことはない。
    子供だって虐められるかもしれない。
    独身の先輩も居るって?じゃあお前は、その先輩をどう思うんだ。
    同じようになりたいか?後2年もすれば、その仲間入りだぞ。
    『焦ることない』って言ってた後輩はもう子持ちになったな。
    女が女に優しい時を考えろ、自分より下に見てる場合だけだ。
    後輩はお前を見て『あの人と比べれば私はまだ大丈夫』と安心できるからだ。
    先輩は先輩で『自分の同類』として優しいだけ、勘違いするな。
    お前は顔も普通だし公務員みたいに産休とって一生稼げる仕事でもない。
    洗濯はボタン押して干すだけ、飯も米を研いでボタン押すだけ、
    掃除だって週2回もすれば十分だ
    家事や結婚をありがたがる男はもういない。
    確かに最近は女でも結婚をしないくていいという風潮はある。でもな、男と違って女の高齢独身は悲惨だ。
    『誰とも結婚できませんでした』と宣伝して生きてるようなものだからな。
    …自分自身寝入りばなに不安に思うことがあるだろう?

    +35

    -87

関連キーワード