ガールズちゃんねる
  • 240. 匿名 2018/08/11(土) 13:35:32 

    見ていると、国内で問題が起こった時、論点をすり替えたり、日本に敵意を向けることで国民の注目をそちらにむける韓国と1つの対象に憎悪を向けさせるという点でやり方が似てる。
    国家公務員をだけに注目して叩いているけど、もっと高給取りの会社員の方だっているんですよ。

    わたしの父は地方公務員ですが、それでも朝7時に家を出て、帰ってくるのはいつも23時過ぎ、遅い時は早朝3時に帰ってきますよ。地方に出向している国家公務員の方とお話しする機会がありましたが、2.3時まで勤務するのが常と言っていました。
    既に身を粉にして働いている国家公務員の給料が高い、さらに下げろとおっしゃってる方はどういった了見なのでしょうか?
    叩いてる人は心のどこかで公務員を奴隷のように思っているようにしか見えません。
    確かに見合わない働きをしている公務員の方もいると思いますが、それは少数です。残りの大勢は国民と国のために働いています。そうでなければ既にこんな国終わっています。
    公務員だけでなく、高給取りだと叩かれる対象者の給料は、常日頃の業務に対してとその職に就くまでの努力とこれからの未来のための投資なのですよ。

    +7

    -0