ガールズちゃんねる

ブラック部活

83コメント2018/08/26(日) 22:26

  • 72. 匿名 2018/08/09(木) 00:10:30 

    素朴な疑問ですが、ここに書いてる皆さんのお子さんの学校のレベルはどれくらいなんでしょうか?

    うちの子(中学生)の部活はお世辞にも強いとは言えない、上手な子(と言ってもその部員の中で)が数人であとは素人初心者同然の部です。
    なのに毎日試合や練習があり休ませてもらえません。
    やむを得ず休むと先生からネチネチと怒られて試合には出してもらえなかったりペナルティで走らされたりします。

    熱中症になる子も頻繁にいたり、具合が悪くなっても「そういうもんだ」というような対処。
    病院に連れていくなどもありません。

    正直、そこまでしてもこんなに弱い・勝てないって この練習の意味はあるのかなと疑問です。
    遠方への練習試合なども行くのですが勝てるのはたまにだけ。
    何しに行ってるんだろうと疑問で仕方ありません。

    スポーツで学べることもある、と言いますが生徒たちもそこまでのめり込んでやってるようにも見えないし見学に行っても応援しようという気がなくなるくらい惰性でプレイしてるし。

    全国大会常連レベルの強豪校なら毎日部活があって厳しく指導されるものだろうと見当つきますが、正直ここまで弱い部に連日炎天下の元厳しい指導・説教などをして何かズレてるとしか思えません。

    +6

    -0

関連キーワード