ガールズちゃんねる

同棲の目的って何ですか?

1000コメント2018/08/15(水) 09:44

  • 466. 匿名 2018/08/08(水) 19:09:47 

    旦那は会社の寮に入ってたけど、よく私のアパートに来てた。
    で、会社の方から新人も入るし寮を空けてと言われて私のアパートに定住。
    大家さんに一人増やしても良いかと確認したらOKだったし。
    私的にはほぼ一緒に生活してて問題なく結婚も視野に入れてたから、旦那に一年一緒に住んでみて結婚考えてと言ったよ。
    駄目なら別れて同棲も解消でって事で。
    結局半年も経たない内に旦那の方からプロポーズしてくれて結婚に至ったけどね。

    新鮮さは薄れるけど、一緒に生活してればこの先の生活の仕方もお金の使い方もよく分かるし、それを見て問題なしと決定出来たから私は良かったと思ってる。
    なし崩しになあなあになってダラダラ同棲はオススメしないけど。
    結婚の意思があるならそれを伝えて期限決めて住むなら良いんじゃない?
    但し駄目になった時の事も考えて、お金の割り振り方や家具の購入とかはシビアに。
    もし別れる事になったらお金の精算や家具をどっちが持ってくとか揉める理由になるからね。
    あとは避妊だけはきっちりね、駄目だと思っても子供デキちゃったでは洒落にならないから。
    そこはちゃんと結婚してから子供考えましょう。

    +9

    -6

関連キーワード