ガールズちゃんねる

夏休みの放置子について

2308コメント2018/08/20(月) 20:38

  • 241. 匿名 2018/08/08(水) 11:39:01 

    ちょっと長くなりますが、うち賃貸マンションなんだけど、最近引っ越して来た家庭がヤバい。母親は妊婦で父親は仕事帰りにコンビニから歩きビール。
    子供は小1で学校に行く時間でもランドセル無しでエントランスに立ちん坊してる。大人との簡単な会話すら成り立たない。恥ずかしがってるとかじゃ無くて知恵遅れ。
    マンションの前で他の住人の親と子供の声が聞こえたら、部屋から勝手に抜け出して来て、子供に遊ぼ!遊ぼ!兎に角ウルサい。離れない。
    相手の年が年下なら尚更纏わり付いて離れない。親は探しにも出て来ない。部屋の場所を放置子に知られたら突撃ピンポン来るから誰も教えない。
    最近は19時でも明るいから1人で外に居て、買い物から帰って来て駐車場からマンションに向かってる最中に見付かったらロックオンされてナニ買って来たの?ドコ行ってたの?って質問攻め。
    マンションの洗車場で旦那と我が子とミニバンの洗車してると、飛び出して来て、帰る様に何度促しても帰らず一緒になって洗車。挙げ句人の車(トランク部分)にも乗り込んで寛ぐ。
    家から我が子用に水筒に麦茶を入れて持って来て、飲む様に我が子に促すと放置子が飲むのを順番待ち。放置子ちゃんの分は無いから、お家に帰って飲んでからまた来てね。で敢えて飲ませず帰る様に仕向けても帰らない。
    多分放置子の親は周りが何だかんだ世話を焼いてくれてると思ってるのか、たまたま遭遇しても本当に誰にも「ご迷惑を~」や「この間は有り難う~」の一言も言わない。
    ウチの子と同じ幼稚園上がりの住人にも、あの放置子の親から、謝罪や感謝の言葉を言われた事ない!って評判。
    寧ろ逆に放置子の母親から、私たちが悪者みたいな目で見られたり、見て来る。廊下やエントランスでスレ違っても会釈1つもない。ガン無視。用があって呼び止めても下向いてそそくさ逃げる。
    ご近所の戸建ての敷地内にある子供の三輪車やオモチャも勝手に乗ったり使ってるのを、その戸建ての親が家の中から注意すると放置子は逃げる。
    顔見知りの同幼稚園や他幼稚園の家庭も多いから、保護者同伴で、公園や広場で遊ぶ時は、子供たちが交換して配る為のお菓子を持ち寄ってるんだけど、そのお菓子が欲しいが為に公園や広場にまで放置子が1人で来る。
    放置子の親は放置子が外で集り行為や、オモチャや三輪車を勝手に使ってる事を知らない。たまたま遭遇した時に知らせたくてもガン無視される。
    多分、児童相談所に色んな住人から再三通報されたりしてるだろうけど、ナニも変わらない。私はそろそろ警察かな?って思ってる。
    早くマンションから居なくなって欲しい。

    +490

    -7

関連キーワード