ガールズちゃんねる

【愚痴】家族での外出に義母が付いてくる

474コメント2018/08/07(火) 16:43

  • 331. 匿名 2018/08/06(月) 09:41:44 

    誘えオーラすごいから、夏旅行に誘うとする。
    しかし、園芸に命かけてるので、「花に水やらないといけないからなぁ。お邪魔じゃないかなとか思うし・・・」とかグズグズ言い続ける。

    旅行に行けば行くで、「孫の世話のために助けに来てやった」オーラ。
    2泊の旅のプランで、子供に我慢させ、老人向けのプランを入れないと、親を尊敬してないみたいなオーラ。
    あのさぁ、孫の世話とかいいから、どんなに大変でも、家族で行った方がメンタル的に楽なのよ。
    気を使うだけなのよ。
    大部屋のコネクティングルームとか、孫と川の字で寝ることを希望しているのもアリアリ。そういう部屋がとれないと、チクチク言ってくる。

    今年は旦那の出張がすごくて、夏旅行やめた。無理すればなんとかなったけど、やめた。やめると言ったら「旅行かないの?ママだって休息が必要よ」と言ってきた。

    休息じゃないの!
    主婦にとって、家族旅行は仕事みたいなもん。喜びは子供の笑顔だけだよ。それにじいじばあばストレスが入れば、ストレスフルな仕事なだけ。
    どこが休息だ?!ずれてる!

    年1の旅行でも疲れるのに・・・

    トピ主さんがんばってください。旦那にこのトピ見せるといいよ。

    +72

    -1

関連キーワード