ガールズちゃんねる
  • 105. 匿名 2018/08/03(金) 18:19:40 

    >>103
    >>69読みなよ。

    あとさ、逆になんでペット飼いたい人がペットショップで買い求めてはいけないの?
    ペットショップの全てが悪いようにペットたちを扱っているわけではないし、動物の販売を許された店からペットを買うのは違法なことでもない。
    正規の方法で家に連れてきたことに対して言いがかりにも近い文句つけるのはお門違い。

    単身の男性が保護猫もらうの難しいんだよ。
    審査基準以前に独身男性はまず譲ってもらえないケースがほとんど。
    そして引っ越しの有無や収入、虐待されないか、世話を放棄されないかとか細かく審査され、定期的に猫の状態をチェックするために毎月写真送れとか突然家に訪問して猫の様子を確認させろとか保護団体によっては若干行き過ぎてるところも多い。

    そういう団体と下手に縁を繋ぐと厄介そうだから猫飼いたくなってと猫のためならプライバシーくらい犠牲にしろっていう団体から猫を譲ってもらうのは私も嫌だ。それならペットショップで買ってきちんとお世話して育てた方がいい。

    ヒカキンなら伝を辿れば保護猫も譲ってもらえたかもしれないけど、その際住所とか下手に知られて何か問題やトラブル起きたら厄介だから必要ないとのろで個人情報の流出を避けたいと考えても変ではない。

    +52

    -2