ガールズちゃんねる
  • 112. 匿名 2018/08/02(木) 17:16:46 

    言い訳が支離滅裂だしラオスのダム人災みたい。コリアンは見苦しいね

    韓国SK擁護のテンプレ

    ■責任逃れタイプ
    [天災型] 天災(大雨)だからSK建設や韓国に責任はない。
     ┣[一部型] 一部が壊れただけで決壊したわけではない。
     ┣[調査型] まだ原因不明なので韓国を叩いてはいけない。
     ┗[自信型] むしろ世界最高技術の韓国製だからこの程度の被害で済んだ。
    [逆ギレ型] ラオス側にすべての責任がある。韓国は被害者だ。
     ┣[予算型] ラオス政府のせいで充分な予算や工期が取れなかった。
     ┣[下請型] 下請けのラオス人のミスだから元請のSKは悪くない。
     ┣[通知型] 1日前に通知したのだから現地人が逃げる時間は充分あった。
     ┗[威圧型] 韓国に逆らってもラオスに勝ち目はないぞ。
    [日本型] 日本も責任があるのだから賠償しなければならない。
     ┣[アジア型] アジアのために日本が賠償金を払うべきだ。
     ┣[捏造型] 壊れたのは日本が工事(or設計)した箇所だ。
     ┣[材料型] 日本の資材や重機を使ったせいで壊れた。
     ┣[逆起源型] SKグループは元日本企業だ。
     ┣[物乞い型] 日本が技術を教えてくれないのが悪い。
     ┣[妨害型] 日本が妨害したせいでうまく工事ができなかった。
     ┣[テロ型] ネトウヨが韓国を陥れるために爆破したに違いない。
     ┗[日帝型] 日帝が韓国のダム技術を奪っていった。
    [値切り型] ラオス人への賠償なんて、○○円で充分だろ。
    [国民感情型] 前政権が勝手にやったことなので契約は無効である。

    +122

    -2