ガールズちゃんねる
  • 260. 匿名 2018/08/02(木) 08:30:48 

    パート先でお局に目を付けられて、暴言、無視、嫌がらせ、仕事教えて貰えない、と散々だった...

    半年間は我慢したけど、ちょうどその頃実母が闘病の末に亡くなって、精神的に限界で上司に辞めさせて欲しいと相談した。

    上司は引き止めてくれて、お局と被らないようにシフトを組んでくれて、凄く気が楽になって仕事が楽しくなった。

    私は新しく入って来るパートさんや、アルバイトの大学生でも自分なりに分かりやすく仕事を教えて、失敗があっても絶対責めずに、お互いがお互いをフォローしながら仕事をしてた。

    すると、他のパートさん達や大学生のアルバイトさん達もお局と一緒のシフトを嫌がり私と一緒に仕事をしたいと言ってくれて、見る見るうちにお局は独りぼっちになっていった。

    元々お山の大将で構ってちゃんのお局は虐める相手や媚びへつらってくれる相手が居なくなり、以前の元気は何処へやら、忙しい朝や特売の日など無言で動き回ってるみたい。

    虐めと母の看病が重なって、ご飯も食べられなくなり、体重も落ちてボロボロだったけど、自分なりに人に優しく、仕事を頑張ってきて良かったなと思える出来事でした。

    +23

    -0

関連キーワード