ガールズちゃんねる

態度の悪い店員や職員に出会ったとき

858コメント2018/08/10(金) 00:54

  • 92. 匿名 2018/07/31(火) 15:32:46 

    百貨店の時計修理コーナーでのことなんだけど、着信履歴があったから翌日電話をかけて
    修理代金を確認して〇日に取りに伺いますって言ったのね。したら電話で対応した女店員が
    「まぁ…そんなわざわざ、ありがとうございます…」って脳内お花畑かってくらいのんきなこと抜かしたのね。
    で、当日行ってみたら用意していなくて「すみません、間違いで電話かけてしまいました。またご来店ください」だと。
    「また来ればいいんでしょう!」と言い残して立ち去った。
    で、翌日電話がかかってきて「ご依頼の時計ですが時計コーナーにございました」だと
    メーカーから戻ってきたものを放置していたととれる言い方。
    そして「ご安心ください!お安くなっております!」だと
    バカにしとんのかと怒り気味に「そんなわけないでしょう、正しい金額を言ってください!」
    といったら「(何を怒ってるの?みたいなトーンで)32400円です」
    事前に照会したときと金額変わらず。
    修理代金と公式ホームページ記載の送料と控えを現金書留で送りつけてやった。
    そしたらあわてて電話をしてきて責任者が菓子折りもって家まで届けに来た。
    菓子折りは突き返して時計と送料の現金だけ受け取った。
    その百貨店は二度と利用していない。

    +40

    -91

関連キーワード