ガールズちゃんねる

子持ちの主婦さんに質問です。

279コメント2018/08/01(水) 20:34

  • 168. 匿名 2018/07/31(火) 00:49:02 

    主さん、きっと初めての子でしょう?
    3ヶ月なんてまだホルモンバランスも戻ってなくて育児に関してもわからないことだらけなんじゃない?
    その時その時で大変なことはあるんだけど、もし寝れてなくて産後鬱になってるようなら、本格的に鬱になる前にまずは睡眠時間の確保(母乳なら完全母乳にこだわらなくて大丈夫。粉ミルクと半々にしてもいいし、完全に粉ミルクに移行しても良いので睡眠時間だいじ)と大豆イソフラボンだね。
    ご主人が理解のある方なら協力して貰って息抜きの時間キープね。
    1日の内10分だけでも1人で公園やらコンビニのイートインなんかで休憩するとだいぶ違うよ。
    離乳食になったらその時の大変さ、幼稚園になったらなったで、それなりの大変さっていうように大変は大変でも大変の種類が変わるから、今子どもを産んで良かったのかどうか考えなくて良いよ。
    でもねえ…、只今リアル中二を育ててる母としては絶賛寂しさ爆裂中だよー(T_T)
    わかってるんだよ、子が親離れするのは当然のことなんだって。
    反抗期もちゃんと育てられた証なんだって。
    でもでも寂しいのー!
    ついこの間まで「おかーさん、○○のことすき?」なんて言って抱きついてきたあの可愛らしい子はどこ?って感じなのよーーー!

    ちょっとずれたけど、気楽にね。

    +23

    -1

関連キーワード