ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/07/29(日) 11:22:46 

    海外で戦う日本人アスリート妻を悩ませる「奥様会」の実態│NEWSポストセブン
    海外で戦う日本人アスリート妻を悩ませる「奥様会」の実態│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    日本国内以上に海外のプロスポーツリーグでは、妻たちの横の繋がりである「奥様会」の活動が盛んに行なわれている。サッカー界では、昨年、日本代表の長友佑都と結婚した平愛梨夫人が、夫の所属先であるセリアA・インテルのクリスマスパーティーに参加。スタイル抜群のチームメートの妻たちと記念撮影した様子を自身のSNSで紹介している。


    「渡米当初は、メジャーの常識と、夫の帰りを手料理で出迎える日本式のサポート体制を両立するのは、時間的に難しかった。メジャーではスタジアムに奥さんが顔を出さないと、夫と一緒に戦う気がないと噂が立ってしまう。だから5回まで試合を観戦してから夕食の準備のために帰宅するのですが、今度は『なぜ家政婦を雇わないのか?』と別の心配されてしまうんです」

    またメジャーリーグには、プレーオフで対戦するチームの「奥様会」同士で、ギフト交換をする習慣がある。

    田口壮(現オリックス二軍監督)の妻・恵美子夫人は、自身の著書の中で、「何をあげるか、それによって、こちらを値踏みされてしまう、という意識があるから、選定はとても慎重になる」と女性同士の微妙な心理的なやり取りに触れている。

    +7

    -201