ガールズちゃんねる
  • 312. 匿名 2018/07/28(土) 09:13:20 


    プーチン大統領が爆弾発言 アメリカ・マスコミは報道せず(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース
    プーチン大統領が爆弾発言 アメリカ・マスコミは報道せず(FNN PRIME) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    ヘルシンキで行われた米ロ首脳会談で最も注目されたのは、プーチン大統領の記者会見で


    ↑これ!
    先日の米露首脳会談後の会見でプーチンが以下の爆弾発言!

    2016年の米大統領選に介入した疑いで米連邦大陪審がロシア連邦軍参謀本部情報局(GRU)の情報部員12人を起訴したことについての質問に対し、プーチン大統領は以下のように答えた。

    「この問題に関しては、ブラウダー氏の例を取り上げることができます。ブラウダー氏の仲間は15億ドル(約1680億円)をロシア国内で稼ぎました。しかし彼らはロシアでも米国でも税金を払わず、その金は米国へ送金されました。その内の4億ドル(約448億円)という巨額の金をヒラリー・クリントンの選挙運動に寄付したのです。これは彼らの個人的行為で寄付そのものは合法的なのかもしれませんが、その金は不法に得たものなのです。さらにこの金の受け渡しには米国の情報部員が関わっていたと信ずる確証を私たちは得ています」

    日米のマスメディアはすべて黙殺。
    FOXニュースも産経も夕刊フジですらノータッチ。
    トランプの発言訂正問題や女性問題に関して取り上げるのみ。
    SNS上ではそれなりに話題になったようですが、オールドメディアはすべて黙殺でした。

    ヒラリー陣営に捜査の手が伸びると大変なことになる方々がいて、メディアはそういった方々の味方であり、トランプの敵です。

    +91

    -1