ガールズちゃんねる

不倫された人に質問です

584コメント2018/08/12(日) 20:30

  • 484. 匿名 2018/07/27(金) 11:21:32 

    >>450
    それは、最大の諦め、諦めの境地ですよ。
    特に、不満は感じないレベルにまであなたがほぉっていたんですよ。

    不満は相手に求めて、相手に変わってほしいと思うとき、先があるから、不満に感じて、改善してもらい一緒にいようとする。

    そんなモノ、とうに過ぎてしまい、あなたに愛情の欠片もなく、ご飯作ってあげたり、支えたりしたくない、話し合う余地も無い、期待出来ない。父親としてだけの存在を認めて、揉めずに離婚して、今後離れて、子供達の父親として、お互いに親として責任を果たしていこうと、考えを変えたのだと思います。

    子供に父親がいるにこしたことは無い、子供の父親を奪いたくない一心で、奥様からは離婚を申し出なかったのでしょう。辛くても我慢していたと思います。きっと想像していたあたたかい家庭とはかけ離れていたのでしょうね。そんな価値観の違いをあなたに伝えた所で、生涯埋まることのない溝のように感じて、結婚生活に絶望的な寂しさ虚しさ、2人の夫婦なのに、ひとりぼっちで子育てしてるような、1人で家族を支えているような感覚だったと思います。話し合う余地がなくなるくらい疲弊してしまったのだと推測します。もう遅すぎたのです。

    あなたも経営者として忙しかったのかもしれませんが、稼いでいること、プライド、社会的地位、にのめり込んでいたのかもしれませんね。家族のあたたかさや、家族の理想を持ち、その理想に近づこうと努力したことはありますか。随分と話し合う事もなかったのではないでしょうか。たとえ話し合いがあっても、自己都合に過ぎなかったのではないでしょうか。相手が求めてる時ではなかったのでしょう。家庭は自然に築かれていくと自分からは何もしていなかったのかもしれませんね。

    慰謝料と養育費、きちんと払ってあげてください。浮気なんかする前に離婚してあげてください。そして、父親としての威厳を持ち、離婚しても子供と家族であることに変わりは無いので、生涯支えてあげてください。

    +4

    -7

関連キーワード