ガールズちゃんねる

不思議・奇妙な出来事

495コメント2018/08/25(土) 13:32

  • 409. 匿名 2018/07/28(土) 09:16:13 

    ちょっと長いのですが…
    結婚二年目くらいの頃、義両親と同居も上手くいかずもんもんとしていました。
    そんな時旦那がいつ帰るか分からない長期出張に出る事に。(新店舗の応援みたいな感じ)
    実家母一人の為(同じ市内)、義母が実家に帰っていいというので数ヵ月実家に帰る事になりました。
    母は女手ひとつで兄弟三人を育ててくれ、苦労してるのにいつもニコニコ優しい母で大好きでした。
    結婚して離れて、感謝や大切さも尚更強く感じていた私は休みの日には母と手作りリフォームを楽しんだり、買い物や小旅行など友達よりも母との時間を過ごしていました。
    4ヶ月も過ぎた頃、母が突然くも膜下出血で倒れ運ばれました。
    それは突然の事で私は動揺して、遠方にいた旦那にも一時帰って来てもらったが、母は5日後に息を引き取りました。
    息を引き取る日、旦那を含め出張に出ていた同僚もみんな戻る事が決定したと報告を受けました。

    母の最後の時を一緒に過ごさせてくれて、母がいなくなると旦那を戻してくれた。
    なんとも不思議な出来事でした。

    しかも母といた頃、脳裏でたまに『死んじゃう、死んじゃう』というセリフがよぎる事が多くてその時は誰が?なんで?と不思議だったんだけど、予知してたのかも…

    +65

    -5

関連キーワード