ガールズちゃんねる
  • 367. 匿名 2018/07/23(月) 15:06:33 

    連れ子再婚するならもっと慎重にならないとダメじゃん。連れ子いるのに安易に再婚して新しい配偶者と子供つくる親って馬鹿じゃないの。
    あなたの旦那や姑もわりとクズだけど、一番悪いのは主さんでしょ。

    茶も出さない姑に夫は何も言わないの?
    そもそもあなたは夫と話し合ってるの?
    連れ子再婚したのによく考えずに下の子を妊娠したの?
    上の子のケアや夫や夫の家族の対応とかよく考えたり周りの大人は話し合った上で子供を作ろうと考えなかったの?

    連れ子になる孫と血縁のない義両親の両者がどんな関係性を作り、どう接していくのか。
    今の夫との間に子どもができたら血の繋がりに関して孫への接し方や差別しないか。
    あなた方夫婦やその親たちがきちんと納得いくまで話し合って方針決めるまで子ども作らないよう避妊くらいしなさいよ。

    主さんは大人だからどんな目に遭っても自己責任だけど、思慮の浅い愚かな親のせいで差別されて嫌な思いをするあなたの前の夫との間の子どもさんだけは気の毒だよ。

    ほんと、安易に離婚して子ども小さいのに再婚してまた子ども作って複雑な家庭をわざわざ作って子どもに要らぬ負担やストレスをかける馬鹿で無責任で頭の足りない親がいるよね。

    猛省して自分の子どもだけはしっかり守りなさい。
    上の子からしたら親権持った母親であるあなた以外、守ってくれる保護者がいないんだよ。
    その責任の重さと親が馬鹿だから子どもが受けなくてもいい心の傷の作る罪深さをよく考えな。

    +115

    -5

関連キーワード