ガールズちゃんねる
  • 277. 匿名 2018/07/22(日) 13:04:39 

    親戚が結婚生活で苦労してた時、行き場がなくて宗教団体の入信考えてたら、家の三方向から違ったお経が流れてた事があるらしい。

    マインドコントロールなんかは、シングルマザーや弱ってる人間、特に女性をターゲットにして精神的に打ちのめすものらしく、賞賛と中傷非難を繰り返して心理的に誘導洗脳してくる。

    分かりやすい例だと、
    貶し役が叩き潰し、宗教団体の仲間が温かく迎えるみたいな事をするようだ。

    だいたいパワハラ上司もよくやるよね。
    不幸な人とか、失敗続きの人が洗脳されやすいから、ターゲットは徹底的に嫌な目にあうんじゃないかな。

    普通の人でも相当悪質で手に負えないのがいるから、ヤバイ集団には近寄らないことだと思う。
    「洗脳」と「マインドコントロール」の違いとは|人を動かす心理操作のメカニズム
    「洗脳」と「マインドコントロール」の違いとは|人を動かす心理操作のメカニズムrules-of-success.jp

    脳やマインドコントロールの生まれた経緯や歴史、そのメカニズムについて学んでいきます。全容を正しく知ることで、心理操作の活用法をも得てしまいましょう。


    まず挙げられるのが、「心が弱っている人」。とは言え、うつ病などの精神疾患を抱えている人に限ったことではありません。

    誰しも、仕事や人間関係などで自信喪失してしまうことや、心が疲れたと感じることは日常的にあるでしょう。

    そういった「心が満たされない状態」の時に、洗脳やマインドコントロールはよりかかりやすいと言われています。

    404 Not Found 👽 TOCANA
    404 Not Found 👽 TOCANAtocana.jp

    お探しのページは見つかりません。一時的にアクセスできない状態にあるか、陰謀により削除された可能性があります。

    +360

    -20

関連キーワード