ガールズちゃんねる

【至急】手荒れ【教えて】

107コメント2018/07/22(日) 23:58

  • 85. 匿名 2018/07/22(日) 05:18:03 

    手荒れ酷くて 水泡が出来破れそこから体液が出て 指の関節が曲がらなくなるくらいで、病院では両手包帯ぐるぐるだった私ですが
    今は体質と付き合えるようになりそこまでなっていません。
    私も食品製造業なので 手がそこまでになってしまったら働けなくなってしまいます…
    皆さまおっしゃっているように皮膚科最強です。
    忙しくて行けないなら 私は水泡やかゆみが出た時点で メンソレータムのメディクイックを患部につけます。そして掻かない。痒いなら冷やします。
    で、普段ハンドクリームは塗りません。私は尿素配合タイプは痒くなります。
    どうしてもなら馬油を薄く塗る程度。私は馬油は合うみたいで、普段も夜は顔にも塗っています。
    あとは普段からビオチン(ビタミンH)を摂取します。私は病院で出されていますが ネットでも買えます(配合はよくわかりませんが)
    荒れるのが夏の終わりから秋と毎年決まった時期なので 今時分からビオチンは摂取しています。普段も飲めば最強なんでしょうが。。
    これで今のところ ここ2.3年は酷く荒れないでやって来れています。
    とはいえ、水泡が出来た!痒い!の時点で適切な対応が出来たら酷くならないんだなってわかりました。主婦湿疹十五年目です。

    +4

    -0

関連キーワード