ガールズちゃんねる

今まで、最高だったデート

66コメント2018/07/23(月) 22:06

  • 31. 匿名 2018/07/21(土) 09:07:48  ID:AZq3OT51Rd 

    ずーっとケチな男と付き合ってて、割り勘ならまだしも、私の方が出すことが多かった。行くところもチェーン店とかが多かった。お酒飲む女の人が嫌いらしく、私、お酒好きなのにデートの時は飲ませてもらえなかった。カラオケも行ったことあるけど、邦楽嫌いだから、その人の知っている洋楽(しかもロック限定)しか歌わせてもらえなかった。しかもただ黙って聞いているだけ。マイナス思考だからデートは私が愚痴を聞いて励ますって感じ。色々積もって別れを切り出した。

    その後、今の旦那に出会って、最初のデートで、うなぎを食べに行った。瓶ビールを2人で分け合って、面白い話たくさんしてくれて、たくさんお腹の底から笑った。私の方が年上なのに、「毎回ってわけにはいかないかもしれないけど、できるだけ奢るから笑」と冗談ぽく言いながら全額支払ってくれた。カラオケ行ったら当たり前だけど私の好きな歌歌ってよくて、一緒に歌ったりしてくれて今までで一番楽しいカラオケだった。

    それから結婚したけど、今でも一緒にカラオケ行ったり、旅行行ったり、美味しいもの食べに行ったり、めっちゃ楽しい。

    あ、あとその最初のデートのときに「手繋ぎたくなった」って言われて、帰り道に手を繋いでくれたのもいい思い出です。

    +152

    -2

関連キーワード