ガールズちゃんねる

ペットロスの方

170コメント2018/08/15(水) 10:56

  • 63. 匿名 2018/07/19(木) 02:14:31 

    主さん、私は逆でほんの少しの延命の為に、何度も病院に連れて行った事をとても後悔しています。
    その時は勿論長く生きて欲しいという気持ちだけだったので、こんなに早く病状が悪化して亡くなってしまうと分かっていたら、病院なんかに連れて行きませんでした。
    家でゆっくり寝かせてあげれば良かったとずっと後悔していました。
    でも主さんのコメントを読んでいたら、私と全く逆の事で後悔していて、生き物の命の最期に、私たち人間が正解を見つけてあげることなんて到底無理な話なんじゃないかと思えてきました。
    きっと獣医にもそれは不可能ではないかと…
    うちの猫はちょうど一年前に17歳で亡くなったんですが、ほんとに凄く凄く可愛かったんですよー!
    主さんとこの猫ちゃんも、絶対可愛かったよね、愛情たくさんもらって。
    私は一月に一回くらいだけど、思いっきり泣く日があるんです。猫とじいちゃんの事を思い出して、ワンワン泣くんです。
    しょうがないと思うよ、悲しみはずっと消えてくれないからね。でもそれは、決して悪い事じゃないと思うんですよ。
    たくさん泣いて、それ以上に感謝してあげようね。

    +61

    -0

関連キーワード