ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/07/18(水) 18:20:31 


    プレゼントされた犬を即現金化 キャバ嬢とペットショップの手口 (2018年7月18日掲載) - ライブドアニュース
    プレゼントされた犬を即現金化 キャバ嬢とペットショップの手口 (2018年7月18日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    深夜営業のペットショップとキャバ嬢の裏のつながりをライターが解説した。キャバ嬢は自分の客にペットをねだり、プレゼントしてもらうのだそう。ペットを購入した店にその後すぐ買い取ってもらい、現金化するという


    なんと、今回取材したペットショップ、買ったペットをその場ですぐに買い取ってくれる“ペット即現金化”を行っている店だったのだ。この買取屋のシステムとはどのようになっているんだろうか?

    「そうですね、例えば15万でお客に買ってもらった犬をワクチン注射がいるといいながら、お客と別れた瞬間に電話を入れてもらい、すぐさま買い取り。取り半ということで、キャバ嬢は7万5,000円を手にし、店側は7万5,000円の売り上げ+売り物の人気犬種が戻ってくるということです。もちろん、さらに高いペットになれば、それだけ買い取り額が高くなるということですね。損をするのは騙されたお客だけ。そのあとは、お客に見せるための犬の写メ画像を1ヵ月に一度ほど送ってあげるだけです。お客は、一緒に風呂に入っているとか、エサは何が好き、とか適当に話を合わせていればいいんですから」

    キャバクラ嬢とペットショップ側が組んでいる。何と恐ろしいシステムなのか。お客からクレームが入ったり、バレたりすることは果たしてないのか?

    「ありますよ、もちろん。まさかペットで換金するシステムがあるとは思ってもいないことだから、数は少ないですけど。買ってやった犬がまた売られているとか、絶対にあのときの猫だ、とか。所詮は犬猫ですから、特徴的な模様でもあれば別ですけど、どれも見た目は同じですよ。何の証拠もありませんから、あしらいますけどね。猫を飼ってやったのにヤラせてもらえなかった、と的外れなクレームを付けてくるお客もいますよ」

    +24

    -443