ガールズちゃんねる
  • 429. 匿名 2018/07/18(水) 14:53:26 

    北川悦吏子さん脚本のドラマを語りたい
    北川悦吏子さん脚本のドラマを語りたいgirlschannel.net

    北川悦吏子さん脚本のドラマを語りたい朝ドラは評判悪いですが…。昔は好きな作品が多かったです。 あすなろ白書 愛していると言ってくれ オレンジデイズ 運命に似た恋 などが好きです。 好きな人語りましょう!


    のトピも北川氏に対する評価はここと似たような感じ。

    上記のトピでも女性ヒロインに関して多くのコメントあったけど、

    【わがままで自分勝手で思いやりというものがない。大事なのも可愛いのも自分だけ。
    思い込みと気性が激しく短絡的思考で怒ったり泣いたり落ち着きがなく煩い。
    相手の気持ちを考えず思ったことは悪気なくという体でズケズケと物を言う。

    相手を貶したり嘲笑ったりする言動もよくする。
    気に入らないことがあるとすぐ喧嘩腰な態度を取って相手を傷付ける。
    思いつきで行動して周りに多大な迷惑をかけてもケロっとしている。そんな性格なのに友人はいて、イケメンから好かれる不思議。

    恋愛では自分が気に入ったり好きな相手の元カノや他の女の影がチラつくと当たり散らして当てつけのように違う男とくっついて周りの人間を容赦なく傷付ける】タイプばかり。

    女性ヒロインの性格と行動パターンに関する39、47、59のコメントがまさしくその通りだなと思った。女性ヒロイン像と恋愛パターンが全て同じ。
    そのモデルは書いている自分自身。
    それ以外のヒロインは書けないというのもあるはず。

    舞台や登場人物の設定とかハリウッドや小説などから幅広くいろいろパクリまくってるみたいだし。

    +17

    -0