ガールズちゃんねる
  • 76. 匿名 2018/07/17(火) 05:40:12 

    下の階におっさんが引っ越してきて家の隣の部屋にクレームいれたり警察呼ぶようになった。
    お話し好きだけど静かな独り暮らしのおばさまだったからおかしいなと思ってたら
    おっさんの隣の若い女性にも掃除機がうるさいと大声をだすようになった。
    また、たびたび警察沙汰。
    まもなく自分もゴミ出しの時におっさんに遭遇、軽く挨拶したら
    今度はウチに煩い、ドア開けてあやまれ、
    洗い物の音がするだのいってどなりこんでくるようになった。
    ドアポストに防犯ベルにヒモつけたのをいれて
    警察がきたらヒモ引っ張って自分の部屋に戻るとか、火をつけてやるとか殺害予告の貼り紙をしていくとか包丁持って歩いたりしてエスカレート、
    廊下に自分の靴下や靴を一面に並べて他の人が通りづらくなるようにするとかわけわからん。
    警察自分で呼んでおいて他の住人が結託して嫌がらせしてるとか言って大暴れするくせに男性がいる世帯には文句いわず、男性がでてくると逃げる。
    女性にだけ強気にでて壁を叩いたり窓を壊すとか。
    結果、管理会社も警察も見回り程度でなにもしてくれず、防犯ベルも包丁も現行犯だし、殺害予告みたいな貼り紙もあったのに、被害届だしてもすぐ戻ってきて却って危ないからやめて引っ越したほうがいいと言ってきて
    女性単身者は自分含めみんな一ヶ月経たず転居した。隣のおばさんは越してきて3ヶ月くらいだったのに災難だわねーでも命に代えられないわーって。
    自分も連日寝不足で正直おかしくなってた。
    引っ越しはがたいのいいお兄さんで事情も話しておいたんだけどおっさんは出掛けてるのか静かに息を潜めていて、ほんとにそんな人いるんですか? って聞かれた時、自分の方が糖質なんじゃないかぞわっとしたわ。
    聞こえないものが聞こえる人もいるからどっちの立場も嫌だなと思った…。

    +99

    -3

関連キーワード