ガールズちゃんねる
  • 164. 匿名 2018/07/17(火) 02:19:58 

    既出だけど、WOWOWのは「賢者の愛」だよね。

    台本と台詞が古臭し演出がおかしいのもあったし(だって髪をギューギューに引っ詰めて顔の弛みを除去して、ボンヤリとした照明の中20代を演じたりしてるのよ?10代中盤は普通の子役なのに突然だよ!)、ブランクあったから仕方ない部分もあると思うけど
    中山美穂が20年前と喋り方や表情の演技が全く同じでさ…
    当時は「影がある」と思えた少し拗ねたような表情も「ブスっとしてるおばさん」
    かわいい喋り方も「滑舌の悪いおばさん」にしか思えなかった…。

    「光源氏」の紫の上の話みたく、子供の頃から調教して自分の虜にさせるんだけど
    成人するまで肉体関係を持たないのに若い男を引き付けておくだけの魅力や知的さといった説得力が皆無だった。
    老けた見た目は仕方ないにしても喋り方や所作を研究して欲しかった。
    同年代の女優でいえば、高岡サキはセクシーで魔性だし、天海祐希は強さと知的さがあるし、原田朋代は愛らしさがあるし、20代の竜星涼が「惚れた」と言っても納得できる部分があるのに、中山美穂にはそれがない。演技で補完できてない。

    悪いけど、もう少しの間、新境地を開拓するのか、演技を磨くのか分からないけど
    中山美穂で「女」を描くのは無理だよ。
    周りにいくら演技派を置いてもダメだよ。流れをせき止めるんだもん。


    +10

    -4