ガールズちゃんねる

赤ちゃん連れの外食についてのアドバイス

855コメント2018/08/01(水) 10:32

  • 290. 匿名 2018/07/16(月) 11:08:03 

    飲食店勤務経験者ですけど、主さんのように良識的で配慮のできるお客様なら大歓迎なんですが、残念ながらほとんどのかたは「子持ち様」になっている現状、他のお客様の目が厳しくなるのも仕方の無いことだと思います。
    個室のあるお店に事前に電話確認をして快い対応を見せてくれたお店に行かれると良いと思います。その際にはミルクや離乳食の持ち込みOKかどうか、トイレにオムツ替えのスペースがあるかどうかも確認を。赤ちゃん歓迎ならもちろんそのへんは大丈夫でしょうけども。
    離乳食は殺菌されたメーカー品なら良いのですが、ご家庭での手作りを持ちこまれる場合はお店に許可をもらったほうが良いかと思われます。
    皆さん書かれているようにお子様が歩けるようになるとご家族も他のお客様も店員も本当に大変です。今がチャンスと思ってお出かけになられてはいかがでしょうか。ご主人様がどのようなお考えから外食をしたいとおっしゃっているのかは分かりませんが、もし家族3人水入らずでとお考えなら素晴らしい方だと思います。そうではなく単に独身時代やお子様がいなかった時代の気軽なお気持ちでおっしゃっているなら、このトピをお見せするのも良いかと思います。温かい視線ばかりではないことを知っていただくために。でも主さんが選んだご主人様ならそんなことはないと思いますが。
    主さん、美味しいものを召し上がって、お子様共々暑い夏を乗り切ってくださいね。

    +30

    -4

関連キーワード