ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/07/14(土) 15:37:52 

    TOKIO、解散免れたのは中居のおかげ!? 城島に1本の電話が… (1/2ページ) - zakzak
    TOKIO、解散免れたのは中居のおかげ!? 城島に1本の電話が… (1/2ページ) - zakzakwww.zakzak.co.jp

    元メンバーの山口達也(46)による強制わいせつ事件(後に起訴猶予処分)で窮地に立たされたTOKIO。福島県が11日、引き続きCMに起用することを発表するなど危機は乗り越えつつあるが、解散を踏みとどまらせた功労者はなんと元SMAPのあのメンバーだというのだ。


    「TOKIOで印象深かったのが、山口を除いたメンバー4人の会見。4人の会見が決定した時点で、同業者はもちろん民放テレビ局やスポーツ紙の芸能デスクの間では“解散発表会見”というのが既定路線だった。実際、リーダーの城島茂は一度は解散を決意したという話だったしね」

    結果、グループ解散は回避されたわけだが、その裏には城島のもとにかかってきた1本の電話の存在があるという。

    「業界内では、元SMAPの中居正広がTOKIOのことを心配して城島に電話して、ギリギリで解散を踏みとどまらせたというのがもっぱら。もちろん、電話でのやり取りだから、当人たち以外確認のしようがないがまんざらあり得ない話でもない」(前出の芸能プロ幹部)

    +29

    -90