ガールズちゃんねる
  • 216. 匿名 2018/07/14(土) 02:53:59 

    >>211



    >「水星=知性、コミュニケーション、思考」が
    「海王星=夢、理想、境界線をぼやかす、想像力、中毒、依存」
    と関わるので、
    「見えないものを表現する能力」とか
    「イマジネーションを言語化すること」ですね。
    コミュニケーションにも関連しますので
    「相手の気持ちを察するのが得意」なのもあります。
    文学的なことに明るくなるアスペクトなので
    文章を書いたり、話を作ったりもできます。

    ✳︎ ✳︎ ✳︎

    アイディアを形にする力、一つの作品を完成させるために継続していく忍耐力も必要だと考えるなら水星以外に土星も重要だと思います。

    あとは商業作家のように生活費を稼ぐ仕事として活動したいのか。
    あるいは、収入や売上、商業的な成功より自分の書きたいものを書くスタイルを好む趣味的な活動でいいのかによっても必要な資質は違うかと。

    水星ー海王星がスクエアだから良くも悪くも空想の広がりは強そうだなといい印象。
    でも山羊座の海王星だから浮世離れしすぎてはいなそう。ただ、現実的な生活は苦手な場合も。
    空想の世界にのめり込んでいきやすい傾向か?

    ホロスコープからは話が逸れるけど、作家に限らず「才能があったら◯◯になれる」とかそういう単純なことではないと思います。

    作家でも芸能人でもアーティストでも政治家でもその他の職業なんでもそうだけど、本気で何かをやりたい場合、他人から君は才能ない、下手だとかあれこれ言われても「今の自分の実力を誤魔化さず、他人の有用なアドバイスは聞き入れつつも作品を書き続け、同時に夢を叶えるための具体的な方法」を考えて行動に移しているはず。

    作家になりたいなら作品を書いて出版社に持ち込みしたり、文学賞に応募するのが王道パターン。
    でも、今時ならpixivや小説投稿サイトに掲載して世間に自分の作品をどんどん発表していくなど他にも手段はたくさんあります。

    また、ストーリーを作る仕事がしたいなら作家にこだわり過ぎず、漫画原作やドラマ・映画・舞台・ゲームなどの脚本家などになってストーリーを作る仕事もあります。

    ホロスコープに限らず、「夢が叶わなくて仕方なかった(だって才能なかったし)」と、事前に言い訳を考えたり、失敗するのが嫌だからと心のどこかに逃げ道を作ると夢に向かって本気で向き合ったり努力し難くなることもあるかと思います。

    天秤座が接客や営業向きというのは聞いたことがないけど、もしそう言われたら自分がやりたくなくてもやりますか?やりたくないですよね。

    ホロスコープのトピでこういうのもなんだけど、自分の夢や目標は占いなんかに頼らず自分の意思で決め、現実的に夢を叶えるため道筋や努力の仕方を考えた方がいいですよ。

    +20

    -3