ガールズちゃんねる

妊娠中(妊活中)の仕事

121コメント2018/08/09(木) 20:32

  • 76. 匿名 2018/07/12(木) 12:20:58 

    マイナス覚悟だけど、うちの職場では担当に分かれて大体2人組で仕事やってるのね。
    当時一番大変な所を担当してたけど、その相方が妊娠中で、産休入るまでずっと体調不良が半端なくて休みがちで、シフト制だから自分が休みの次の日出勤したらあの人休んだの〜って仕事が山積みで残ってたり。
    1人じゃ終わらない時は残業もたくさんしたし、出勤したらしたで、つわりが辛いのか周囲に当たり散らすし、正直限界だった。
    上司も当時他所から異動してきたばかりであんまりアテにならず。
    でもおめでたい事だし、ずっと我慢してて、友達に相談しても、友達は当時めっちゃ子供欲しくて頑張ってたから私がこういう事を思う事自体マタハラとか言い出す。
    結局自分の限界が先に来て、担当は変えてもらったけど…
    いざ自分が子供を考えた時、今一緒に担当してる人に迷惑をかけたくないとかいろいろ考えてる。
    妊娠した事ないから知らない事ばっかりだけど、自分もそうやって休みがちになるのか?不安だらけです。
    正直嫌な思いをしなかったら、何にも考えなかったと思う。
    妊娠発覚して、退職の意思をつげて1ヶ月ほど働いて辞めるか(その場合妊娠は隠すつもり)、ギリギリまで頑張るか、迷う所です。

    +4

    -16

関連キーワード