ガールズちゃんねる

シングルマザーはこんなことがあるある

670コメント2018/07/23(月) 21:10

  • 354. 匿名 2018/07/11(水) 21:50:37 

    >>322
    少し冷静、客観的に理解なさいましたか。
    んな、甘いシンママってそんなに多くない。
    だいたい離婚って、知らない人は我満が足りないからというけど、逆!逆!
    我慢し切れるうちはまだ甘いし、離婚までは行かない。我慢に我慢を重ねてこれ以上はムリ、もしかしたら命まで危険って時にするのが離婚。我慢の限界で離婚になる。
    考えてみたらわかるはず。離婚なんて好きでしない。偏見にさらされてシンママ叩きはされるしね。
    結婚し続けるのも地獄、離婚するのも地獄、追い詰められた挙げ句、それなら、少しでも安全な地獄を選ぶ究極の選択ってだけ。
    あなたも、かなりヒステリックとお受けしましたが、だんなさんを追い詰めないであげてくださいね。
    ちなみに、私の再婚しただんなは、激しい性格性格の奥さんのモラハラにあって追い詰められて、一度、離婚した人です。聞く耳を持たないヒステリックな奥さんだったようで、調停を申し立てて、離婚したくないと泣き喚かれて半年のすったもんだで離婚したそうです。
    気をつけてね。男性が追い詰められた時は我慢に我慢を重ねてて、女以上に決心固いからね。

    +11

    -7

関連キーワード