ガールズちゃんねる

1歳児の母が語るトピ Part12

2839コメント2018/08/09(木) 21:07

  • 426. 匿名 2018/07/14(土) 02:08:31 

    すみません、長文です。

    子ども同士が同級生の近所の方との付き合いに悩んでいます。今年の春頃から公園や近所の散歩などで顔を合わせるようになってから、一緒に遊ぶようになった関係です。
    気になるのはご近所さんがお子さんにあげているおやつです。大人用のジュースやクッキー、チョコレート、駄菓子、お惣菜のから揚げや餃子、飴などをあげています。うちの子が食べたことのないものばかりで量も際限なくあげています。またから揚げをベビーカーの上で手づかみであげたり、グズったらおやつであやしたりするところも気になります…
    その子が食べていてうちの子も欲しがった時は、ベビー用のジュースをあげるくらいなんですが、だんだんもっともっと、あの子が食べているあれが欲しいというようなアピールをするようになってきました。
    この話を夫にすると、あまり付き合わない方が良いんじゃないかと言われました。うちはまだ基本は1歳向けのものしかあげたくないけど、子どもはよそはよそうちはうちを理解できないから、どうして僕にはくれないの?とみじめな思いをするんじゃないかと言います。私は最近見知らぬ土地に来て唯一できたママ友なので、完全に関係を切るのは寂しいなと思っています。子どもも遊んでいる時は楽しそうです。でもこの状態で我慢させるのは言い方は悪いですが子どもに悪影響なんでしょうか?距離を取るべきだと思われますか?

    距離を取るべき+
    今のままお付き合いしても大丈夫−

    +1

    -22

関連キーワード