ガールズちゃんねる

元カレ引きずったままの婚活

105コメント2018/07/22(日) 19:15

  • 95. 匿名 2018/07/10(火) 18:37:23 

    主です。
    まずはみなさん、たくさんのご意見やアドバイス、同じ立場の方からのコメントなど、本当に本当にありがとうございます。

    主は今28歳です。元カレとは一年ほど付き合い、お互い適齢期だったこともあり、付き合いはじめから結婚の話も出ていました。
    だけど結局は、相手の気持ちが冷めてしまいました。原因はいろいろあると思いますが、相性がよくなかったのかなとは思います。

    でも私としては今までの誰よりも好きになった人だったので、まだまだ好きな気持ちはあります…が、
    彼に気持ちがない以上、私ももう忘れて新しい方を好きになって結婚したほうがいいのだと思っています。

    なので婚活は真剣にしているつもりですが、
    こんな気持ちでの婚活は相手に失礼というご意見、確かにそうですよね…。

    これからは、元カレと比べるのではなく、
    その人その人を見ていくことを大切にしていきたいです。

    もちろん自分磨きをすることも大事ですよね。
    趣味など自分の時間を充実させる努力もしてみようかなと思いました。

    同じ状況から幸せになった方のお話も聞けて、すごく嬉しかったです。みなさん努力されたんですね。
    同じように今おつらい方も、一緒に頑張りましょうね。

    まだまだ色んな立場からのコメントがいただければと嬉しいです。

    +10

    -3

関連キーワード