ガールズちゃんねる
  • 141. 匿名 2018/07/08(日) 21:45:59 

    アフリカで最も有名なライオンを解体したアメリカ人歯科医

     2015年7月、ウォルター・パルマーという人物によってセシルというライオンが殺害された。パルマーはこの歪んだ狩りについてブログで自慢していた。投稿された写真には、殺したばかりの”戦利品”の傍でポーズをとる中年歯科医師の姿が写っている。

     ジンバブエでの狩りの最中、パルマーはライオンを矢で射抜き、致命傷を負わせた。当局によれば、狩りを主催したオーガナイザーは苦しむセシルを発見しライフルで射殺した後に、首を切り落とし、皮を剥いだ。また、追跡用のGPSタグも破壊しようとしていたようだ。そして、世界的に有名だったセシルの遺体は、人目につかない場所に投棄された。

     現在ジンバブエ警察から指名手配されたパルマーは、狩りが合法だと思っていたと声明を発表している。「狩ったライオンが有名な、地域の人気者であり、首輪をつけられ観察されている動物だとは知りませんでした。今回、私が愛し、責任と法律に則って行われる行為がこうした結果になったことは非常に残念です」

     セシルは珍しい黒いたてがみで知られる世界で最も有名なライオンだった。彼を目当てに、世界中から大勢の観光客がジンバブエのワンゲ国立公園に訪れていた。

    +0

    -0