ガールズちゃんねる

【自由】恋愛相談

316コメント2018/08/05(日) 19:58

  • 192. 匿名 2018/07/08(日) 10:48:50 

    >>104です。

    >>122さん、>>123さん、>>139さん、>>149さん、ありがとうございます。

    両親はわたしが生まれる前から不仲で、幼い頃から「お互いに騙されて結婚した」「あんたのお姉ちゃんが居るから離婚しなかった」「娘1人では老後が心配なのであんたを生んだ」「女の子は家族の世話をしないといけない」と言われてきました。

    大人になってからこれがいわゆる毒親による洗脳だと気付き、両親の猛反対にあいながらも遠方に就職し、一人暮らしをしてきました。

    もしわたしが今回実家に戻らず遠方に居たまま、彼氏を実家に連れて来ようとした場合も、今回のように猛反対されたと思います。

    彼氏には、まだ両親の気持ちの整理がつかず、会える状態ではないので説得中、と伝え、挨拶に来るのを待ってもらっています。

    彼氏は「殴られる覚悟で挨拶に行ってもいいけど、出来る限り皆さんから祝福されて結婚したいので、挨拶に行けるようになるまで待つ。でもどうしてもダメな時はこっちへおいで」と言ってくれています。

    出来る限り両親と話をしてみて、それでもダメなら、わたしも彼氏も30を超えたいい大人で、両親の許可が無くても結婚は出来るので、地元を出たいと思います。

    +4

    -0

関連キーワード