ガールズちゃんねる

【質問】在宅ワーク

243コメント2018/07/05(木) 20:05

  • 165. 匿名 2018/07/04(水) 19:04:02 

    >>1

    あなた、若いのに偉いね。文章からきちんとした内面が滲み出てて、なんか応援したくなる。

    私の経験から、在宅の仕事なら『クラウドワークス』『ランサーズ』『シュフティ』あたりが大手な感じで中では安心できる方だと思う。

    在宅ワークの基本は、『大手じゃないところから仕事は受けないこと』だから、できたらこういったところから探したほうがいい。

    ただ、上記のサイト↑はあくまでも在宅ワークをしたい人とそういった人材を探している個人・または業者の仲介を行っている(間を取り持っている)だけだから、中にはおかしなクライアントもいるのはどこも変わらない。

    でも、先で書いた『クラウドワークス』『ランサーズ』『シュフティ』みたいなところであれば、おかしなクライアントに当たってしまったときは相談すれば相手に注意してくれたり、よほど問題のある業者は強制退会させてくれたりもするから、頼る場所があるという意味でも安心。

    ただし、稼いだ金額から毎月『手数料』が引かれるけど、それは仕方ないよね。

    私も色々あって在宅ワークを始めて4年ほどになるけど、良い業者(個人)に出会うこともあれば、報酬未払のまま音信不通になるなど悪徳の業者に出会ったこともある。

    でも、『クラウドワークス』『ランサーズ』『シュフティ』あたりは、まだ他の謎のサイトよりはそういった業者がだいぶ少ないと思う。(ゼロではないけど)

    あとね…。在宅ワークは基本、面接もなく、履歴書の提出もなく、ネット上で自己申告で伝えた経歴だけで通れることが9割ぐらい。

    中には「スカイプで面接を行います」「採用後は定期的にスカイプでミーティングを行います」とか書いてる求人もあるけど、そんなのはひと握り。

    …ということはだよ?自分の経歴を正直に書きすぎない方が仕事を得やすいと言える。

    あまり悪いこと勧めるなよって感じだけど、例えばライティングの仕事をしたことがなくても「過去に少しだけやってました」的に書くとか、多少のハッタリは必要なのが在宅ワークの世界。

    だって、面接が無く、自己申告だけで仕事が得られるかどうかが決まってしまうんだから。

    あと、できたらライティングの仕事は文字単価1円以上がオススメ。それ以下だと、けっこう稼ぐのがキツい。

    文字単価1円以上のライティングならね、実際、徹夜しまくりとか覚悟なら月15万とか稼いでる人も中にはいる。覚悟は必要だけどね。

    まだ色々語りたいけど、とりあえずこの辺で。前向きに頑張ってね!!

    +13

    -0

関連キーワード